--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月04日 (月) | Edit |
午前中はフラワーエッセンスでのんびりリラックス~ヾ(´▽`;)ゝでしたが、夕方からは毒々祭りだった栄太郎です。


『悪魔の毒々モンスター』を観てきました。
25294363_1898020567_171large.jpg

1984年に全米公開され、最低にして最高のナンセンスムービーとして日本でも話題を呼んだ映画です。
それがノーカット無修正完全版として、26年ぶりに映画館で上映されています。


前売り券買って、Tシャツ買って(ホラー映画プリントのTシャツ集めが趣味)、ポストカード貰ってと前日の夜なんてかなり浮かれてました。

オープニング特別イベントがあったので特に。
25294363_1898020584_229large.jpg
「トロマオリジナル毒々予告編大会」

“トロマの逆襲2013!”プロデューサー、江戸木純の解説付

オリジナル予告編上映作品(予定):
*毒々モンスター第2弾『悪魔の毒々モンスター東京へ行く』
*毒々シリーズ第2弾『悪魔の毒々ハ イスクール』
*幻の日米合作『カブキマン』
*トロマ版『8 1/2』=『TERROR FIRMER』
*カウフマン最新作『RETURN TO NUKE’EM HIGN』



内容は、不良グループのいじめによって有毒廃棄物のドラム缶に飛び込み、醜いモンスターになってしまったメルヴィン君が街のクズどもを退治していく姿を描いた作品です。

トロマ映画はB級じゃなくてZ級だと言われますが、ドラゴ●ボールZのZと同じくらいです。


(この手のカルト映画に興味のある人だけ画像をクリック)

エグいやり方で街のクズどもを退治していくのですが、周囲はトロマ・ファンばかりなので(公開初日に来てる人達だしね)顔をしかめる人が一人もいなくて最高に気分が良かったです。

20年以上も前の作品を今観ても……昔観た時とちっとも変わらず。
感想なんて、どーでもいい。
(ホントにどーでもいい内容)

3月23日から『チキン・オブ・ザ・デッド 悪魔の毒々バリューセット』が公開。
楽しみですね。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年12月18日 (火) | Edit |
最近、あるアニメにハマってしまい聖地巡礼なるものへ行ってきた栄太郎です。
CIMG3860.jpg

実は一度、聖地巡礼気取りで夫と川越へ行ったのですが……これが中々に難しかった!
彩の国だよりの巡礼マップを見ても???
CIMG3886.jpg
池袋・西武新宿・所沢・本川越の駅でポストカード収集と主要な時の鐘とかしか観られなかったのが残念すぎて一人涙してました。

そんな時に、あるコミュで知り合った方に巡礼オフに誘われ勢いで参加という流れに。

しかし……何だか初対面の方達と会うのにモヤモヤ気分。
一人で突然参加して大丈夫かな、その場の空気にノれなかったらどうしよう、楽しめるかな…等々グダグダと考えてしまい憂鬱に。

あと一歩を踏み出せない感じで、下手するとせっかく好きになったモノ自体全てが負に台無しになってしまうところだったので伝家の宝刀フラワーレメディで乗り切ることにしました。

さっそくトリートメントボトル作りです。

*****************ボトル貼付用ラベル詳細*****************

 名称(name):『フレッシュ・ザ・ワールド』

 調合したレメディ(Contents):

      ・ミムラス(勇気)
     ・ウォルナット(平常心)


 日付(Date):2012年12月8日~

 使用者(Use by):栄太郎
*********************************************************

一週間、飲み続けてみました。


当日は重だるい気持ちになることなく行かれました。
初めて会う方達とも普通に接することができたはず!!!(たぶん…)


ここから『神様はじめました』の聖地巡礼の様子です。

まずはクレアモールを歩きながらiPad miniで画像をチェックしながらの案内をして下さいました。
他の一般の観光客とは雰囲気が違う我ら。
普通のお店なのに「おおーっ!ここが!!!」とか「ここの箇所はアニメと同じ!」とかで大感動してます。

オープニングに出てくるシマノコーヒー大正館
CIMG3991.jpg

時の鐘
CIMG4015.jpg

主人公の奈々生ちゃんが通う高校の時計台
CIMG4019.jpg

よりミカゲ社に似てると思う!な三芳野神社
CIMG4028.jpg

奈々生ちゃんが使うバス停……市立博物館バス停
CIMG4040.jpg

ヒット祈願で使われた川越氷川神社の「必勝祈願」の絵馬
CIMG4051.jpg

川越氷川神社のおみくじは釣竿で釣ります! とってもカワイイ((๑→ܫ←๑))
page5.jpg

元町珈琲店ちもとの白玉クリーム芋あんみつ 美味しかったー!
CIMG4060.jpg

菓子屋横丁 三代目彩香
CIMG4065.jpg

奈々生ちゃんが立ってた石畳にそっくりな場所 これを探したのって凄すぎるー!
CIMG4078.jpg

川越のりそな銀行
CIMG4080.jpg

浦島小太郎君がバイトをしていたお店……アニメと漫画では甘味屋さんだけど、実は鰻屋さん
CIMG4005.jpg

鰻の林家さん 物凄く美味しくて皆でパクパク、ぺろりんと平らげてしまいました
CIMG4108.jpg

主催した方の下調べと綿密な巡礼マップ作成のおかげで、時間通りでダレることなくサクサクと巡り、美味しい甘味に鰻で満足のいく楽しい聖地巡礼でした。

初めて会う人達だったのに、話もとっても合うし何をそんなにグダグダと悩んでいたのかと、ちょっと前の自分を振り返ると不思議でなりません。
でも……新たな世界に、ほんのちょっと後押ししてくれたレメディに感謝です。

素敵な友人もできましたヽ(´▽`)/

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年09月10日 (月) | Edit |
8月のお盆休み後から貧血になって夏風邪をひいて、今だに引きずってる栄太郎です。
いつになったら良くなるのでしょうか


昨日は近所の神社でお祭りだったので、夕ご飯がてら行ってきました。
untitled.jpg

ホントはもう少し早い時間に行きたかったのですが、私はヘアサロンで夫は秩父までお味噌とお醤油を買いに行かせていたので夕方に。

パーマやカラーで4、5時間座りっぱなしで疲れていたので夕ご飯を作る気全くなく露店で夕ご飯です!
(超絶手抜き)

お祭りなので無礼講。
夫は糖尿病なので糖質制限があるのですが、お祭りの日は何を食べてもいいんです。

お昼も「わらじトンカツ」なるものを食べてた夫。
(昼間に送られてきた画像)
untitled1.jpg

そして、夕方にはビールから始まって、きゅうりの一本漬け、じゃがバター、いか焼き、お好み焼き、あんず飴、五平餅、焼きとうもろこし、ケバブ、ベビーカステラ…等を二人してペロリと平らげてました。
ベビーカステラは犬達にもお土産です。


……なんて危険な食べ物のオンパレードなのかしら。


帰り道ではテクテクと、
「お腹いっぱいだねー、血糖値上がってもインスリン打てばいいしー!」
とかゲラゲラ笑いながら歩いて帰宅。


血糖値を測ってみたら222!
(食後2時間血糖値80~140mg/dl未満が正常値)



落ち込む夫


「入院時は400mg/dl台を叩き出してたけど、それと比べると全然いいじゃん!」
と訳わかんないフォローを入れる私。

インスリン打てば血糖値は下がりますが、やはり体には良くないですね
きっと化学調味料や合成添加物も盛りだくさんですし。


デトックス、デトックス、デトックス………浄化しなくちゃ!ってことでクラブアップルのフラワーレメディを。

早く体外から毒素を流したかったので今回はミネラルウォーターの中にクラブアップルのレメディを数滴入れてガブガブ飲んでました。

クラブアップル(清浄)

(画像をクリックすると詳細が見られます)


クラブアップルのボトルには【清浄】と書いてあります。
様々な事に対して清浄してくれるので、バッチマニアならずとも是非とも1本は持っていて欲しいレメディです。

クラブアップルは「排出」を促すレメディなので、マイナスの感情と共に体の方も共鳴して体に溜まっている悪い何かも出してくれるといいなーと思いながら使用してみて下さいね。


翌朝の私はスッキリ!

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年08月06日 (月) | Edit |
毎年行ってる癒しフェアへ今年も行ってきた栄太郎です。
CIMG2981.jpg

実は私……かなりの現実主義なので最初に癒しフェアへ行った時はビックリしてました。
真っ昼間から胡散臭いイベントがやってる!と。
(今だに思うんですがね……フラワーレメディのセラピストにあるまじき発言)


今回は、超絶現実主義な私のママストーンにハマってる姪っ子(石標本セットがお気に入り)を連れて来ました。

小学生でストーンにハマってるなんて…この先どうなることやら(´△`)
彼女の今回の目的は大きめの水晶かアメジストかラピスラズリを手に入れる!です。
その為に、100点の答案用紙を10枚貯めてきました。
1枚300円の値段を付けて私が買い取ります。
所持金3000円!!!

真剣になって石を物色する姪っ子。
お隣の駅ではお台場合衆国でワンピースの何かがやってるのに、癒しフェアを取った小学3年生ですよ。



小腹が空いたので、ご飯。
癒しフェアにちなんで健康食が多い。
CIMG2988.jpg
これは「葉っぱご飯」………オーガニック万歳。
モシャモシャ食べてたんですが、草食動物になった気分

食べ終わってからは、色々お試し時間。
結構安いお値段で試すことが出来るので、ここぞとばかりに試しまくります。

ペット連れ可なので、ウロウロしてるとスピッツちゃん達を何頭か見掛けます。
CIMG2992.jpg
どっかで見たことあるなーと思ってたら、あらんままさん達を発見。
カイトちゃんとアンカー君が来てました。

ペットも癒しですからね~。
特に白くてフサフサでモフモフのスピッツは見ても触っても癒しです。
(今の時期、暑苦しいですが)

この【癒し】には、ビューティー・ヘルス・ヒーリング・スクール・スピリチュアル・ヨガ・ストーン・ハワイ・ペット・手作り・フード・カフェ・エコロジー等、色々入ってるわけですよ。
もちろん、フラワーレメディも入ってます。

こーゆーのって信じるも信じないも個人によってじゃないですか。
占いも当たるも八卦当たらぬも八卦なくらいテキトー感満載ですし。

私は頭ごなしに、こーいったものを信じてはいません。
ですが、全否定することもしません。
フラワーレメディに関してもそうです。


癒しフェアに来ると、固定観念でガチガチに固まった思考がほぐれます。
今回はグッドニー・グドナソンさんの講演を聞きました。
アイスランド出身の伝説的サイキックヒーラーです。
エルフとかユニコーンとか言っちゃうあたり…ちょっと……と思っちゃいますが、聞いてると、この世界は一つだけの固定観念が崩れます。
別の次元があってもおかしくないのです。
人間の未知の領域、更なる可能性も何らかの手段で引き出せる時が来るかもしれません。

ガッツリと効果や力が出たりすることは、まだまだないと思いますが、ゼロではないと思います。
全く信じないと、いつまでたってもゼロですが、柔軟な思考になればプラスとして何かが働きやすいと思うんです。

決してゼロではありません。

どうせなら少しでも何らかのパワーを手に入れたいと思いませんか?
私は欲深なので手に入れたいです!

でも、欲にまみれちゃいけません。
常に自分を見つめ、反省し、高めていくことこそが大切だと思います。
とてもシンプルな考えですね。


グッドニー・グドナソンさんの講演は聞いてて面白かったですよ。
奥様との講演だったのですが、パートナーシップのお話でした。
自分の妻や恋人が常にキレイで輝いて女神のようだったら自分にもプラスのエネルギーが流れ込んできて良いものですよね(男性は神GODになれる←飛躍しすぎのような気がしますが)という感じでしたが、これは夫を連れて行きたかったです!
私も歳を取っても常に身綺麗にしていようと誓いました。

なので、私の月々の美容品代のことは何も言わないでー( ´∀`)


姪っ子は、とうとう自分だけのストーンを見付けたようです。
左手をかざしてビリビリと熱くなる直径5,6cmくらいのアメジストを探し出しました。
ちょと予算オーバーでしたが。


ママは気功が効いたそうで、「整体ばかりじゃなくて気功もいいかも」と新たな腰痛治療に目覚めてました

私は占いを。
自分のことはよくわかっています。
でも、自分を戒める為と期間の割り出しの為に占ってもらいました。
今月結婚して1年になるのですが夫とのことを……結婚生活のことと、夫の糖尿病に関してです。
結婚して、発症して9年何とか地道に頑張れば共に超えることが出来ますよと。

あと8年です。

この具体的な数字の信ぴょう性なんて、実は大したことないんですが、私には励みになります。

何でもポジティブに。
夫の糖尿病も定期検診は毎月欠かさずですが、ネガティブに捉えません。
自律神経失調症気味でもある夫なので、私のフラワーレメディの良い実験…えーっとお勉強にもなりますし、糖質を気にしてお料理を作ることはダイエットにも繋がるし健康にもなれるので苦じゃないです。

そんな夫へお土産で水晶のブレスレットを。
CIMG3001.jpg

私はダマスクローズのバスソルトとバラジャムとアメジストのブレスレット。
CIMG3011.jpg

癒しフェアは自分を見つめ直せて、大切な人のことも改めて考えられるイベントでした。
そして、フラワーレメディのことも……もっと花の持つエネルギーのことを考えてみようかと思った1日でした。


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年07月30日 (月) | Edit |
カンパーイ!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
新幹線こまちに乗ってお出掛けの栄太郎です。
CIMG2702.jpg
着いたのは、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部の杜王町のモデルとなった聖地 仙台!
東京から1時間30分くらいで仙台へ行けちゃいます。
CIMG2709.jpg

o(^o^)o今回の目的o(^o^)o
・「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場するコンビニ「OWSON」でお買い物

・荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町を観に行く(物販販売で色々買い込む)

・美食倶楽部・怪々 牛タンを食べるin仙台


案内人は元・仙台在住の黒太郎君(美食倶楽部・怪々の副会長)


まずはS市杜王町OWSONへ!
ローソン仙台柳町通店(仙台市青葉区)が7月28日から9月30日まで、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場するコンビニ「OWSON」になります。

案内人のおかげで迷わずOWSON発見。
CIMG2716.jpg

OWSONを発見した瞬間、テンション上がり過ぎの振り切れ状態のまま横断歩道を疾走する栄太郎。
CIMG2722.jpg

看板もOWSONに!
CIMG2726.jpg

S市杜王町店
CIMG2732.jpg

OWSONオリジナルグッズが完売の事実に栄太郎は砕かれ、あからさまに元気を失い同行者の黒太郎君に心配されるほど。
仙台に来てから気持ちのコントロールが上手くできてません。

こんな時は緊急用のレスキューレメディー!

取り敢えず、飲んでおきました。
(こんなことにレメディを使って良いのか不思議)


元気がない割に街中をキョロキョロ(・_・ ) ( ・_・)
広瀬康一君の名前でいっぱい。
承太郎が長期滞在していた杜王グランドホテルじゃなくて江陽グランドホテルも見付けました。
CIMG2744.jpg
杜王港じゃなくて仙台港、ボヨヨン岬、花京院の辺りは時間的束縛があるので行かれず。


犬友達のななママさんから事前に「ジョジョ展 整理券配布あり」と連絡を頂いていたので、せんだいメディアテーク前に整理券を貰いに。
CIMG2765.jpg

16:30まで時間があるので、仙台観光+美食倶楽部。
120729-2.jpg
暑いので、こまめに甘味処や喫茶店に入ったり、お酒飲んだり、お鮨食べたり。

ようやく入れたジョジョ展は写真撮影禁止っていう精神的拷問時間。
仗助の等身大フィギュアがあるのに一緒に撮れず、 岸辺露伴のデスクが再現されているのにイスに座れず・゜・(ノД`)・゜・
CIMG2770.jpg

物販販売会場も別の場所で整理券配布。
売り切れ続出でも頑張って自分の為のお土産を買う。

もう一度OWSONへ行って、お買い物。
レジ袋もOWSONですよ~(スタンプも押せました)。
CIMG2788.jpg

ここから美食倶楽部のターン!
今回は黒太郎君チョイスの牛タンの【真助】さんで夕御飯。
CIMG2796.jpg

本日、何度目かの乾杯。
冷え冷えで美味しー(*´∀`*)
CIMG2801.jpg

牛タンは焼き加減が絶妙で柔らかくてモグモグ。
味がいい(・∀・)
120729-1.jpg
結構お腹いっぱいのくせにペロリ。

帰りは仙台駅で歯を磨いて新幹線の中でグッスリ。
上野で解散。

お土産はコレ!
120729-3.jpg

疲労レベル100なのにジョジョTを着てみる(酷い顔だ)。
CIMG2859.jpg

翌日は仕事なので、疲れを引きずらないようにオリーブのフラワーレメディを飲んでから就寝しました。
オリーブは、下記のような時にオススメです!

オリーブ(元気・活力)
・長時間のイベントで心身ともに灰になる寸前
・趣味に全力を注ぎすぎてエネルギーを消耗している
・徹夜で漫画を読み続けていて精神的に疲れ気味
・イベント終了後、体が疲れ切っており、この後の人生に対する興味を失いがちになっている
・引きこもりになりたくなったら

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)


グレートな1日だったぜ!



今日は、精神的にも満足してるので気力体力十分で朝から元気にお仕事できました。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ







