--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月13日 (水) | Edit |
夫から気の利いたプレゼントを貰うことに何の期待もしてない栄太郎です。


明日はホワイトデーですね。
先月の私はガラにもなくバレンタインで手作りチョコレートなるものを作っていました。
(改めてショコラティエは偉大だなと実感した日でした)

世の中のバレンタインデー気分に扇動されて作っちゃった感満載だったので、お返しのプレゼントなんて全然期待していませんでした。

むしろ、リア充イベント完了で「飯炊きじゃなくてチョコ作っちゃった(。◕‿◕。)キャピキャピ」と何だか知らないけど何かに満足して、ホワイトデーのことは、どーでも良かったんです。


先日、こんなことがありました。
夫から「ねえ、ちょっといいかな。」と言われ「あー、まったくもうっ今忙しいのに!」と可愛気も全くなく応対する私に、、、

「ちょと早いけどホワイトデーだから…これ、使ってね。チョコ、ホントに嬉しかったんだ。えっと………君の髪がツヤツヤになるように選びました。」
とプレゼントを渡されました。



(゚д゚)ポカーン


IMAG1720-1.jpg
パナソニックのヘアードライヤー ナノケア EH-NA94
(普通のドライヤーと言うより美容家電)



私の欲しかった物を読み取ってくれたのと、(成り行きで作ってしまったようなものなのに)感謝の言葉が何よりも嬉しかったです。


ホワイトデー間近なので、デパートの洋菓子売り場で普段は見かけない男性客をたくさん目にします。
皆さん、何を買うか迷ってる様子。

キャンディーやクッキーも美味しくていいけど、フラワーエッセンスなんてプレゼントしたら素敵だと思いますよ。
彼女の心の状態によって選んであげられたら尚良しですね。

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

選べなかったら取り敢えずのレスキューシリーズがオススメです。


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ






2013年03月08日 (金) | Edit |
月初からすっ飛ばして働いて死人みたいな寝顔をしている夫が心配な栄太郎ですヽ(´Д`;)ノ。
ここしばらく、ほぼ寝顔しか見てません。

一応生きてはいるので、もう少し生きてる人間らしい寝顔になるように、陰ながら疲労回復を手伝います。



SABONでミネラルパウダーとボディジェルソープを衝動買いお買い物したので、お風呂でゆっくり夫にも疲れを落として安らいで貰いたいと思います。
25294363_1900096770_86large.jpg

パチュリ・ラベンダー・バニラの香り。
とっても良い香りのパウダーを湯船にドサーっと入れちゃいます。

25294363_1900096932_137large.jpg

それとオリーブ(元気・活力)のレメディを10滴くらい入れます。

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

フラワーレメディには匂いがないので、香りの強い入浴剤にぶつかることなく気兼ねなく使えて便利です。
エッセンシャルオイルと死海のミネラルとフラワーレメディの完全なコンビネーションで疲労回復。

私も湯船でゆっくり温まりましたが、いつも以上に汗をかきました
体はポッカポカでスッキリ癒され!!!


オリーブは、身も心も疲れて消耗しきっている人のためのフラワーエッセンスです。
ストレスに強く、厳しい状況にも対応できる手助けをしてくれます。
また身体の消耗を早めに察知して、体調をコントロールできるようにするなど、自分の持つエネルギーを効率よく使うことができるようにしてくれます。




これで少しでも疲労が回復してくれたらいいなー。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年03月02日 (土) | Edit |
テレビを観ながらソファーで寝ちゃった栄太郎です。
(タイガーマスクにジョジョ、まおゆうくらいまではちゃんと観てたけど、そのあとが怪しい…キッズステーションにチャンネルを変えた時点で力尽きたような)
……おはようございます(=_=)


穏やかな休日の午前中。

犬達はジャレています。
IMAG1384.jpg
楽しそうにジャレてます。
IMAG1399.jpg
仲良しです。
IMAG1427.jpg


元気な犬達と裏腹に……体が痛い栄太郎
ちゃんとベッドで寝なかったからですね。

今日はイベントあるし急な整体の予約は取れないし………自分でマッサージするしかない!

のんびりできる休日の午前中なので、ちょと贅沢にアルビオンのハーバルオイルにイエロージンジャー(リラックス)のフラワーエッセンスを加えてマッサージ開始。


イエロージンジャーのフラワーエッセンス???

これは、ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスなのです!

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

28ml入ってて、ラベルがカワイイ((๑→ܫ←๑))

癒しを与えるパワースポットとしても知られるハワイ島で作られたフラワーエッセンス。
ハワイ島の神聖なエネルギーが保たれた「鎮守の森」に野生で育つ花から一つ一つ丁寧に作られています。
このフラワーエッセンスは、過去に受けた傷やトラウマ、執着にとらわれたり、さきのことを心配したりなどの揺れ動く感情や意識を「今ここ」に導いてくれます。
そして調和のとれたあるべき状態へと整えていくことがコンセプト。
9本で全ての感情をカバーするようにデザインされたこのエッセンスは、一度使うと虜になるほどの人気ブランドです。

私も使用してますが、既に虜になってます。




今日使用したのは、、、

イエロージンジャー(リラックス)

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)


精神的なストレスも優しく解放してくれるフラワーエッセンスですが、肉体的な筋肉のコリや緊張もやわらげてくれます。
ホっと一息リラックスできますよ。
このフラワーエッセンスを飲んで、マッサージオイルやローションに混ぜて使えば、とってもリラックスできて良い気持ちになれます。


夫は食器を洗ってくれるし買い物へも行ってくれるし、今日の休日の午前中はのんびり過ごしました。
夕方からはお出掛けです。


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年03月01日 (金) | Edit |
とうとうこの日が……朝から暗い栄太郎です(つд⊂)

今日は4年間一緒に働いてきたOさんが出産の為、会社を辞めてしまいます。
Oさんは、ちょと変わった環境の我が社でも適応して物事をズバズバ言い、楽しく働いてくれました。
素直に仕事を吸収し、字が綺麗で読みやすく、明るくサッパリした性格でノリが良いのでホントに楽しい人だったなー。

面接から私が関わり、試し、一から事務仕事を教え込んだので、私にとっては特別思い入れのある人です。

そんなOさんが今日で辞めてしまう……心にポッかり穴が開いてしまいそう。
寂しいです。

来るべきお別れの瞬間に動揺して泣いてしまわないように昨夜はトリートメントボトルを作っていました。


(画像をクリックするとトリートメントボトルの詳細を見ることができます)


*****************ボトル貼付用ラベル詳細*****************

 名称(name):『レジェンドオブOさん』

 調合したレメディ(Contents):
       ・レスキューレメディ
      ・パイン(許し)
      ・ハニーサックル(今この時)
       ・ウォルナット(平常心)

 
 日付(Date):2013年2月28日~

 使用者(Use by):栄太郎
*********************************************************

しばらくの間、飲んでいようと思います。

長い期間で考えると、別れの悲しみさえも心の成長をとげる為に必要なことかもしれません。
だから、楽しく共に働いた日々を与えてくれたOさんに精一杯の感謝の気持ちを…。

ありがとう。



♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年02月28日 (木) | Edit |
月末の朝は弱気な栄太郎です(。-_-。)

何故ならば私の経理のお仕事は月末が一番忙しいからです。
特に2月は日数が少ないんですもの。

やらなくちゃいけないことが大量にありすぎて朝から顔色が悪くなるほどでした。
月末で仕事が忙しくなると言うのに、家事も頑張り過ぎて疲れが取れません。

かなり良くない精神状態!

追い詰められた時こそ全部をキチンとやらなくちゃ気が済まない困った癖が出てきました。
そして、何だか仕事が完璧にできない。
やってるんだけど、自分の満足がいくような仕事のレベルまでいってないような……

ダルいような疲れてるような自信喪失。



こんな時はエルム(サポート)のフラワーレメディです。

エルム(サポート)


このタイプの疲労はホーンビームやオリーブのものとは違うんですよ。

エルムを使用するタイプの人は、その仕事をやり遂げる力はあるのに、ふと自分の肩にかかる責任や仕事を少々重荷に感じてしまいます。
それで落ち込んだり、自分の能力を疑ったり。
ちょっとでも自分を疑うと、負のループに陥り疲れ果ててしまいます。

まあ、でもこのタイプの疲労感は一時的な自信喪失なので疲れも一時的なものです。

エルム(サポート)は効果が早いんですよ。

ほとんどが本人が早く良くなりたいと望んでいるので、心の改善のイメージが既に出来ていて自信を素早く回復してくれます。
一度回復すると、再度落ち込んだりしても前回の経験を糧にして、ほんのちょっとのことじゃヘコタレません。
何故なら客観的に物事を見られるようになっているからです。



「こんな時は!」と言っておきながら、エルムのフラワーレメディが手元にありません。
最悪の月末を送りました

お店にお取り寄せしなくちゃ。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ








こちらのお店で買えます!

