--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月07日 (火) | Edit |
今までフローリングの上には、このタイルカーペットを敷いていた栄太郎です。
DVC00371.jpg


タイルカーペットの洗濯は手洗いなので毎度毎度洗うのが大変で重く乾きづらい
なので部屋中に敷き詰めることをせずにいました。

そうしたら、愛犬のチェリックの動く範囲が限定されて全く動かず……。

フローリングは滑るらしく歩きたがらないのです。
完全室内犬に移行してから太ってしまったので、どーしたものかと試行錯誤。

フローリングの上も躊躇なく歩く定春のようになって欲しいという思いを込めてミムラス(勇気)のフラワーレメディを与えてみました。
ちゃんとチェリックが走り回る姿もイメージしましたよ。


合ってると思ったんですがね…。

ミムラス(勇気)
・地震・雷・火事・オヤジなど具体的な恐れや不安がある
・周りの環境に対してビクビク神経過敏
・マイナス要素の性格が表立って出ている内気、臆病、小心なペットに



どーも効き目がないんですよ(・3・)アルェー

そうですよねー、物理的にフローリングが滑るから恐怖があるのであって、「滑る」ということを改善せずにレメディだけに頼るのは間違っていたようです。
恐怖を克服してフローリングの上で走り回ったとしても、犬の足腰にも悪いですし。

これこそ間違ったフラワーレメディの使い方!
思慮浅はか。


もっと根本的に見直して改善しましょ……と言うことで、タイルカーペットをクッションフロアにしました。
180cm×440cm 石目調
IMAG0209.jpg

クッションフロアはお手入れも楽で除菌スプレーして拭くだけ。
洗濯の手間なし!

見て下さい、この走り回る姿を。
CIMG2903.jpg
方向転換までしてるチェリック。

2頭で追いかけっこ。
CIMG2902.jpg

走り回っても階下には響かないし。
CIMG2901.jpg

何よりもチェリックがご機嫌さんヾ(*´∀`*)ノ
CIMG2914.jpg
久しぶりに見たチェリックの満足顔ですよー


夏場は暑いので、ほとんど犬の散歩へなんて行きません。
(虐待とか言うのナシですよ……その代わり、夜は自転車のカゴに入れてフラフラと気分転換の散歩はしてますよ~)
暗くなってもアスファルトの温度は下がらないし(人間も裸足で歩いてみるとわかるよ)、モフモフすぎて毛布を被っているような犬に外を歩かせるのは忍びないです。
実際、外へ出してもすぐに家の中に入りたがります。

実家にいた時のように、木陰のある土や草の上を思う存分に走らせたいのですが無理なので、これで我慢して下さい。



少し、このミムラス(勇気)のレメディのことをお話しますね。


このレメディの持つメッセージは『静かな勇気』
ボトルにはCOURAGE(勇気)と刻印されています。

勇気と言っても簡単に持てるものでもありません。
勇気を出すのは思いのほか大変なことです。

ミムラスのレメディを飲む際には強くイメージしなければ勇気は湧いてこないです。
レメディは飲んだからといって近道して効くものではありません。
明確なるイメージを持って飲みましょう。


私はミムラスのレメディを使用するたびにPoldi(勇敢なるもの)と名付けられた最愛のシェパード犬のことを思い出すと同時に、このレメディを使用する際はイメージにも使います。

♀の大柄なキレイなシェパードでした。
IMG_5575.jpg

姿形も立派でしたが大変落ち着いていて、突然の音や状況にも動じずに勇敢でした。
言うなればミムラスの持つメッセージ『静かな勇気』を体現したような犬。

恐れや不安がないので、心穏やかに過ごしていたぺぺちゃん(呼び名)の姿が目に浮かびます。
そんな犬と触れ合っていた時の私は、恐れるものもなく大変心穏やかでした。
(強盗に襲われてから一人で外を歩くのが怖かったりとトラウマがあったりしたので…)
今はもういないので、イメージだけを貰います。

強力なるイメージはレメディの効果を上げます。
空を見上げて力強い太陽の輝きに勇気を感じてもいいし、もっと具体的に身近なものからイメージを貰っても良いと思います。


こんな感じで悩んでいたら、すぐさま改善しましょ!

・どーしても怖くて仕方ないものがあって、お腹とか痛くなっちゃう
・コミュ障
・お洋服を買いに行ったりする時に店員さんに話し掛けられることが苦手でロクに買い物もできない
・一人は嫌なのに、人と一緒にいても緊張しちゃう
・得意気に「私、○○恐怖症なのよ~」とか「○○過敏症なの」と繊細ぶって言ってるけど、ホントは凄く悩んでいる


フラワーレメディが後押しします。
ご相談下さいね(∩´∀`@)⊃

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ






