--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月27日 (水) | Edit |
先日行った方南町のお化け屋敷へ再度行ってきた栄太郎です。
IMAG1500.jpg
二度目の方南町!


今回はオバケンさんが制作したホラーショートムービー第一弾「月一万円のアパート」を、あのお化け屋敷の中で観てきたんです。
untitled_20130225163347.jpg

お化け屋敷の中………そう、あの赤い部屋で……

前回「忘れられた家」のお化け屋敷の体験をして内容を知ってはいるのですが……今回はシネマオバケンのみなので赤い部屋へ行って映画を観るだけなのですが……何故か怖い((((;゚Д゚))))

一歩踏み出した時点で最大MAX警戒して赤い部屋へ行きましたよ(チキンだな、私)。


赤い部屋で仏壇を背にして映画を観ました。
もうこの赤い部屋自体が壁に“たすけて”とか書いてあるし、仏壇があるし、リアル感があるしで怖い。

背後に仏壇っていうプレッシャーをかけられて(夢の中で実家の仏壇から緑の光が漏れ出て怖い目に遭うという夢をよく見るので仏壇が怖い)心臓ドキドキを超えてバクバク状態。
それでも顔に出さず、へっちゃら感を醸し出す栄太郎。


リモコンの再生ボタンを押して「月一万円のアパート」の上映の始まりです。

ちなみに私は、邦画のホラー映画は一切観ません。
身近過ぎてリアルに怖いからです。
夜、眠れなくなってしまう……
でも、洋画のホラー映画(特にゾンビ)は大好物で映画館へ行ってまで観ますよ。


題名からもう出ます!と言ってる内容です。
幽霊の出方って、あんな感じだよなーとか、実家で「ネズミか幽霊か」騒ぎのことを思い出しリアル感でヒヤヒヤゾクゾクでした。

時間にして15分弱くらいでしたが満足です。

赤い部屋から、来た道を戻るのですが………シネマオバケンだけと思って安心してた我ら。
キッチンの前を通り、トイレの前を通り、一階へ降りる階段へ行く寸前に、まさかのお化け出現!



ギャーってビックリさせて頂きました。



でも、そのお化けが「栄太郎、ありがとう!」と言うなんて!!!(゚o゚;;

おかげで恐怖が引っ込みましたよ。
お化けとハグしたい衝動に駆られました。



お化け屋敷から出ると良い物を頂きました。
untitled1_20130225163349.jpg
ありがとうございます。


好きで行ったお化け屋敷……今回はレメディは使いません。
この恐怖はジワジワと楽しむべきなんです。

恐怖を楽しむなんて人間くらいですよね。



オバケンさんは、今回で第1シーズン「忘れられた家」を終了だそうです。
3月は第2シーズンに向けて改装に入りお休み。

オバケン第2シーズン、非常に楽しみです!


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





スポンサーサイト
2013年01月20日 (日) | Edit |
去年の8月にオープンのお化け屋敷に前々から行きたかったので予約して行ってきた栄太郎です。

【方南町のお化け屋敷 オバケン 忘れられた家】

(画像をクリックするとオバケンさんのHPへ……その手のものが好きな人だけクリックして下さい)


「オバケン」は東京・杉並区方南町の商店街の一角にあります。
IMAG1081_20130118152935.jpg

こんな所にお化け屋敷が!!!って感じな所にありました。
入口のチケット売り場は駄菓子屋さんのようで、近所の子供達が遊びに来ていました。

さて、このお化け屋敷ですがプロデュースしているのは映像制作会社のスタッフであり、ホラープランナーはオバケン氏。
CMやPVを手がけているスタッフがお化け屋敷を作り込んでいるので、かなり本格的です。

コースは3種類。
・低年齢コース『忘れられた家に住みつくお化けに会いに行こう』

・ノーマルコース『忘れられた家』

・カップルコース『ユウコ』


今回はノーマルコースにしました。

1993年、方南町のその家には4人の家族が住んでいた……父,母,姉と弟で構成される「酒井家」。
どこにでもあるごく普通の幸せな家族であったが、ある時家族は忽然と消えてしまった。
それ以来ここは『忘れ去られた家』になっている。
ここに来た人はこの家に入り「酒井家」の家族を探すことに…。


民家を改造したお化け屋敷の中は、和室やキッチンがそのまま使われていてリアルです。
ただ単に進むだけではなく、印のついた扉を開けながら鍵を探して進むのですが中々見付からず……「うわー、この中を探すのヤダなー。」と思うような箇所が全部。
追い掛けられたりして、ホラー映画の世界に足を踏み入れているような恐ろしさ。
プレッシャーを与えられ、タイミングが上手いので予想以上に怖がれました。

最後なんて……私、死亡フラグ立ってましたよ。
生き残れない雑魚キャラでした。


オバケンオリジナルホラームービーや激ヤバコースが出現したら、また是非行きたいです。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年08月10日 (金) | Edit |
怪談が大好きな栄太郎です。
月に1回は怪談オフ会に行っちゃいます。
CIMG1270.jpg

8月は怪談イベントが目白押しで、どれに行こうか迷いますね。
特に明日11日は怪談イベントが重なります。

私は明日【雲谷斎さんと行く東京・魔界バスツアー】へ行くことにしました。


京都で好評の魔界バスが、東京に初上陸です。
メルマガ・ネットラジオで活躍中の京都在住の雲谷斎さんが、東京にいらっしゃいます!
怪談会を楽しんだ後に夕暮れの怪しい時間からみんなでバスに乗り、東京都下の本当に「怖い」場所に行くんですって!!!

注意事項は『本当に妖しく、怖い場所に行きますので、「憑依」されやすい体質の方は、ご遠慮下さい。(霊媒師・霊能力者等はご用意いたしません)』とのこと。

非常に楽しみですね!


山歩きがあるので軽装なのはもちろん。
私は、いつもの心霊スポット&殺人現場巡りに必需品のLEDのヘッドライトと電池式の虫除けを持参して行きたいと思います。


私は怖い話が三度の飯よりも好きです。
超絶怖い話を聞いたり怖い目に遭ったりすれば、私も怯えますし、しばらく再起不能なくらいオカシクなりますが。


でも、怖い話が本気で苦手な人って多いですよね。


・好奇心に負けて怪談を聞いてしまったり、心霊番組を観てしまってビクビク状態

・エルム街の悪夢ばりの夢を見て、眠るのが怖くなってしまった

・恐怖のループに陥って、夜中にトイレにも行かれないし、お風呂で髪の毛も洗えない

・子供にお灸を据えすぎて、お化けや暗闇を必要以上に恐れさせてしまった

・エセ霊能者に「何か憑いてますよ」と言われて薄気味悪くて仕方ない


こんな状況に陥っていたらアスペン(安らぎ)のフラワーレメディをオススメします!

アスペン(安らぎ)

(画像をクリックすると詳細が見られます)

心の改善イメージですが、「実は大したことじゃない」とか「現実世界に帰ろう」とか「気のせい」とか「明日から仕事だ」辺りが良いんじゃないかなと思います。

私は「それどころじゃないよ」感をイメージすると、案外簡単に恐怖を払拭できます。



夏の風物詩である「怪談」や「百物語」「心霊スポット」「お化け屋敷」「心霊番組」等を体験した後に怖さが引かない方は是非使ってみて下さいね。

良い怪談を~♪o(^∀^)o タノシイ♪


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。