--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月20日 (木) | Edit |
天候が荒れてカミナリが鳴り始めると、世界滅亡妄想が脳内で始まって何かつぶやきたくなる栄太郎です。
そんなことよりも、愛犬チェリックのカミナリ恐怖症の心配をしろよ!ですよね。


まあ、そんな妄想ができるってことは余裕があるってことです。
実はチェリックのカミナリ恐怖症が、かなり改善されてきてまして……中途報告です!

今年の6月からチェリックに対してフラワーレメディを使ってきました。
『カミナリが怖いの』←以前の記事です


カミナリが鳴り始める前辺りから、ウロウロし始める。
          ↓
普段はとっても大人し……怠惰な犬で寝てばかりいるのに珍しいくらいウロウロ、ウロウロと歩き回る。
          ↓
そのうちゴロゴロビッカーンっ!!!となるとブルブル震えて、大量の涎を流しながら頭隠して尻隠さず状態で
何処かに潜り込む。
CIMG3490.jpg
こんな風に


そんなにブルブル震えてないで、
「土砂降りでも外へ出て駆け回ろうぜ!万が一、チェーンチョークにカミナリが落ちても悔いなし!」
っていうような犬になって欲しいものです。


本格的にカミナリに対する恐怖を取り除く気満々の私でしたので、チェリックの症状に効きそうなレメディを全て注ぎ込んでトリートメントボトルを作りました。

(画像をクリックするとレメディ携帯グッヅを見ることができます)



***************ボトル貼付用ラベル詳細***************

 名称(name):『サンダー・エクスティンクション』

 調合したレメディ(Contents):

      ・アスペン(安らぎ)
     ・スターオブベツレヘム(癒し)
     ・ミムラス(勇気)
     ・ロックローズ(克服)


 日付(Date):2012年6月13日~

 使用者(Use by):チェリック
*******************************************************

これを季節の変わり目で雷雨が起こりやすい9月に向けて、8月から毎日コツコツと飲ませていました。
(たまに忘れちゃう時もありましたがねー

もちろん雷雨前にチェリックの側に居られる時はレスキュークリームで耳をマッサージしながら話しかけてあげたり作ったトリートメントボトル『サンダー・エクスティンクション』を手のひらにスプレーして、チェリックの身体をマッサージするように撫でてあげました。

そして「【勇気】とは【怖さ】を知ることッ!!恐怖を我が物とすることじゃあッ!byツェペリ」と陽気な感じで励まして、チェリックの大好物のサーモンをチラつかせたり。


フラワーレメディでマイナス感情を取り除き、飼い主の大いなる愛で包みこみ安心感を与え、トドメで大好物をチラつかせれば「カミナリが鳴ってる時って結構楽しくね?」ってなるみたいです。

CIMG3469.jpg

今のところ、近所に落ちるようなカミナリが鳴ってないので、どのレベルまで改善されているのかイマイチわからないのですが、ピカピカゴロゴロ程度のカミナリでしたら震えたり脅えたり涎を垂らしたり怖がらなくなりました。


試される飼い主さんがいらっしゃいましたら、是非とも効果のほどを教えて頂きたいものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年09月16日 (日) | Edit |
そう言えば、先月は結婚して1周年を迎えてた栄太郎です。

〈仲睦まじいの様子〉
CIMG3436_20120916014201.jpg


1年経つのは早いものです。
振り返ってみると…………私ってば、何度実家へ帰ったのだろう…
1年の1/3は実家へ戻っていました。


夫が嫌になったからです。


今思うと、かなり忍耐力がなかったと反省しています

ちなみに、私の夫はウルサイ事は何も言いません。
家事を全くしなくても文句一つ言いませんし。
束縛するようなこともせず、私の好き勝手にさせてくれます。


それでも、日々一緒に暮らしていると嫌な所が目に付いて……苛々イライラ
私は潔癖症な所があるので、それも手伝ってイライラMAX!
そして私は典型的なB型人間でもあります(それに合わせなくてはならないA型な夫)。



何度目かの実家戻り中に、それじゃイケナイと思い、夫と話し合ったことは勿論ですがレメディの力も借りて自分改善しています。



私の場合は、ちょと鈍くさい夫に対してイライラして実家に帰りたくなった時は、このレメディ。

インパチェンス(忍耐力)

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)


私の中の「全ての物事(私の目に付いたもの)を素早く完璧に」と言う気持ちを抑えて、ゆったりとした気分をもたらし、寛大さと忍耐力を強化し、夫の心を抉るような言動をも抑えてくれます。


インパチェンスはバッチ博士がレスキューレメディの中に加えているほど優れた効果を持っているレメディです。
最初はレスキューレメディを服用していましたが、インパチェンスのみに絞りました。
そのせいか、比較的短期間の使用で効果が出ました。

今でも、イラっとした時には服用しています。
夫への感謝の気持ちと共に


その前に、黒いノートに夫へ対しての愚痴を書き綴ってからですが



♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年09月14日 (金) | Edit |
栄太郎です、クラブアップルの続きを書きます。
前回の記事は私の「キモチワルイ」と思うことをつらつらと書きました。

主に接触する際に生じる不快さが多いですね。
汚れやバイ菌が気になって、過度に清潔にすることも目に余りますかね。

しかし、私は物理的な不潔さを許すことはしたくないので、ほどほどに改善できればとしか思っていません。
なのでクラブアップルのレメディを使い続けていますが、今だにこんなこと言ってるんです。

ですがね………レメディはちゃんと作用してるようです。

レメディを使う以前は、振り回されるような強迫観念だったのに対し、今は趣味のように、この潔癖症を愛すべき癖として大切にしています。
「プラスの感情」に転化できてるんです。

クラブアップルの持つメッセージは「ありのままの自分を受け入れる」です。


他にも、激しい自己嫌悪に苛まれてしまった場合や何かを気に病んでいる場合にも是非このレメディなのですがフラワーエッセンス選びは自分のおかれた状況をきちんと見極めるようにしましょう
その状況によって服用するレメディーの種類が全く変わってきてしまうからです。

わからないことがあったらセラピストがご相談に乗って、あなたに合ったフラワーエッセンス選びのお手伝いをします。



さて、栄太郎的オススメのクラブアップル服用アレンジ方法

湿疹やニキビ、見苦しい吹き出物といったお肌のトラブルや、いぼ・ほくろなどが原因で「もうイヤー!」の場合。

私は最強の飲み方を編み出しました。
その名も『アルティメット・ゴールデンドリンク』 ……約束された浄化の完全無欠究極のお飲み物。

作り方ですが、ハトムギ煎粉をミルクで溶いてクラブアップルのレメディを2滴入れます。
page_20120914110046.jpg
これだけ。

ハトムギは、いぼ取り、鎮痛、利尿、健胃、整腸、滋養強壮、老廃物排出、臓器の機能向上、代謝向上、美肌の作用があるとされています。また含有成分の「コイクセノライド」には腫瘍抑制効果があるといわれ、研究されています。

他にもレメディーを化粧水として使ったり、湿布に塗布しても良いですよ。

入浴剤がわりにお風呂に入れるのもオススメ。
標準的な大きさのバスタブの場合は6滴ほど垂らします。

でも、私の編み出したアルティメット・ゴールデンドリンクに勝るものはありません。
是非、お試しを!

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2012年09月11日 (火) | Edit |
フラワーレメディの中でも特に【クラブアップル】推しの栄太郎です。


(画像をクリックすると詳細が見られます)

いつも「何だか、ちょと気持ち悪い」と思う時に即・使用!

私の場合は、
・電車に乗っている時に自分の腕に垂れた他人の汗がワースト1!特にオッサンの。
(ホントにこれはもう、ギャー!って生易しいものじゃないですが)

・汗かいて乾いてを繰り返してる人の衣類の臭い……我が家の雑巾の方が良い香り。

・プールサイドや浴室を裸足で歩く気持ち悪さ

・どんなに気の知れた家族・友人だとしても一緒につつく大皿料理の気味悪さ。

・私が飲んでるコップを横から勝手に使われる理不尽さ、ストローの共有。

・夫と言えども洗濯物は一緒に洗いたくない。

・アルコール除菌・漂白剤・バイオチャレンジが大好き過ぎて手放せない。

・最強殺菌方法は「草焼きバーナー」で全てを燃やすことだと思っている。
バーナー (2)


挙げればキリがないですが、今サラっと思いつく限り書くと、こんな感じですかね。


私の几帳面さが行き過ぎて潔癖症の犠牲になってるのは、もしかしたら我が家の犬達かもしれません。
IMAG0179_20120911135711.jpg

チェリックと定春は散歩後が何よりも恐怖の時間なんだと思います。
(私自身が犬達にミムラス(勇気)を必要とする原因を作っているかも!?)

外から帰ってくると、まずはお風呂場へ直行。
手足・尻周り・お腹・口周りをティーツリーシャンプーでゴシゴシ。

(ティーツリーには殺菌効果があるよ!)

シャワーでジャージャー。
最終的には口の中にシャワーを突っ込まれます。

*犬達には絶対服従するようにさせているので、私がシャワーを持って待ち構えていてもチェリックは「カム・ヒアー!」でトボトボと嫌々ながらでも呼べば来ます、「ステイ」で動きません。

そして、バイオチャレンジを体全体に吹きかけてタオルドライ。

散歩後の犬は何だかバイキンの塊のような気がしてならないんですよ。

散歩中もクンクンと道端の臭いを取らせることに抵抗があるので「ヒール」のコマンドで臭いを取らせないほどです。
予防接種の有無や病気の有無、清潔さの度合いもわからないような見ず知らずの犬のシッコの臭いなんて絶対的に嗅がせたくありません!
散歩中は常に「ヒール」と「アイコンタクト」で犬に下を向かせないように努力です。



以上がワタクシ栄太郎の日常的に感じている「キモチワルイ」と思うことです。
共感してくれる方、いらっしゃいますか?

長くなってしまうので、この続きとクラブアップルの服用方法のアレンジの仕方は次回!( ´ ▽ ` )ノ

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ







2012年09月10日 (月) | Edit |
8月のお盆休み後から貧血になって夏風邪をひいて、今だに引きずってる栄太郎です。
いつになったら良くなるのでしょうか


昨日は近所の神社でお祭りだったので、夕ご飯がてら行ってきました。
untitled.jpg

ホントはもう少し早い時間に行きたかったのですが、私はヘアサロンで夫は秩父までお味噌とお醤油を買いに行かせていたので夕方に。

パーマやカラーで4、5時間座りっぱなしで疲れていたので夕ご飯を作る気全くなく露店で夕ご飯です!
(超絶手抜き)

お祭りなので無礼講。
夫は糖尿病なので糖質制限があるのですが、お祭りの日は何を食べてもいいんです。

お昼も「わらじトンカツ」なるものを食べてた夫。
(昼間に送られてきた画像)
untitled1.jpg

そして、夕方にはビールから始まって、きゅうりの一本漬け、じゃがバター、いか焼き、お好み焼き、あんず飴、五平餅、焼きとうもろこし、ケバブ、ベビーカステラ…等を二人してペロリと平らげてました。
ベビーカステラは犬達にもお土産です。


……なんて危険な食べ物のオンパレードなのかしら。


帰り道ではテクテクと、
「お腹いっぱいだねー、血糖値上がってもインスリン打てばいいしー!」
とかゲラゲラ笑いながら歩いて帰宅。


血糖値を測ってみたら222!
(食後2時間血糖値80~140mg/dl未満が正常値)



落ち込む夫


「入院時は400mg/dl台を叩き出してたけど、それと比べると全然いいじゃん!」
と訳わかんないフォローを入れる私。

インスリン打てば血糖値は下がりますが、やはり体には良くないですね
きっと化学調味料や合成添加物も盛りだくさんですし。


デトックス、デトックス、デトックス………浄化しなくちゃ!ってことでクラブアップルのフラワーレメディを。

早く体外から毒素を流したかったので今回はミネラルウォーターの中にクラブアップルのレメディを数滴入れてガブガブ飲んでました。

クラブアップル(清浄)

(画像をクリックすると詳細が見られます)


クラブアップルのボトルには【清浄】と書いてあります。
様々な事に対して清浄してくれるので、バッチマニアならずとも是非とも1本は持っていて欲しいレメディです。

クラブアップルは「排出」を促すレメディなので、マイナスの感情と共に体の方も共鳴して体に溜まっている悪い何かも出してくれるといいなーと思いながら使用してみて下さいね。


翌朝の私はスッキリ!

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ






