--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月20日 (日) | Edit |
去年の8月にオープンのお化け屋敷に前々から行きたかったので予約して行ってきた栄太郎です。

【方南町のお化け屋敷 オバケン 忘れられた家】

(画像をクリックするとオバケンさんのHPへ……その手のものが好きな人だけクリックして下さい)


「オバケン」は東京・杉並区方南町の商店街の一角にあります。
IMAG1081_20130118152935.jpg

こんな所にお化け屋敷が!!!って感じな所にありました。
入口のチケット売り場は駄菓子屋さんのようで、近所の子供達が遊びに来ていました。

さて、このお化け屋敷ですがプロデュースしているのは映像制作会社のスタッフであり、ホラープランナーはオバケン氏。
CMやPVを手がけているスタッフがお化け屋敷を作り込んでいるので、かなり本格的です。

コースは3種類。
・低年齢コース『忘れられた家に住みつくお化けに会いに行こう』

・ノーマルコース『忘れられた家』

・カップルコース『ユウコ』


今回はノーマルコースにしました。

1993年、方南町のその家には4人の家族が住んでいた……父,母,姉と弟で構成される「酒井家」。
どこにでもあるごく普通の幸せな家族であったが、ある時家族は忽然と消えてしまった。
それ以来ここは『忘れ去られた家』になっている。
ここに来た人はこの家に入り「酒井家」の家族を探すことに…。


民家を改造したお化け屋敷の中は、和室やキッチンがそのまま使われていてリアルです。
ただ単に進むだけではなく、印のついた扉を開けながら鍵を探して進むのですが中々見付からず……「うわー、この中を探すのヤダなー。」と思うような箇所が全部。
追い掛けられたりして、ホラー映画の世界に足を踏み入れているような恐ろしさ。
プレッシャーを与えられ、タイミングが上手いので予想以上に怖がれました。

最後なんて……私、死亡フラグ立ってましたよ。
生き残れない雑魚キャラでした。


オバケンオリジナルホラームービーや激ヤバコースが出現したら、また是非行きたいです。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





スポンサーサイト
2013年01月18日 (金) | Edit |
本厄そして後厄のせいか、色々な目にあって体の不調でイマイチな栄太郎です。

今年は、もう少し頻度を上げて記事を書いていこうと思いますので宜しくお願い致します。
(超絶遅れた新年のご挨拶……もうここら辺からダメ人っぽい)

ダメダメなセラピストですから、何かしっかり後押しが必要みたいです。
栄太郎の新しい年の第一号フラワーレメディは………

ホーンビーム(決意)

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

・「まっ、いっかー」が合言葉のごとく先延ばしして後で大変な目にあう人に

・月曜日の朝もサザエさん症候群を抱えてる人に
(日曜日18時30分よりフジテレビ系列で放送されるサザエさんを見ると「もう休みも終わりか」と憂鬱になってしまう現象。月曜日の生活に支障がでる場合がある。)

・朝起きると「あー、だりー」と思う人に

・頭の中で思考がグルグルしすぎて疲れてしまう人に

・「どーせ同じだし、どーでもいいや」と日常の生活に飽きちゃってる人に

・テレビの見過ぎや長時間読書、勉強のし過ぎで頭がズキズキ


私も含めて、そんな人達にはホーンビーム(決意)のレメディを是非使ってみましょう。

使用する際は【こうなれる!】と思い込むことが重要です。
そしてイメージトレーニングすることで状態が変わるのです。

まあ、ホーンビームはこんな感じでいきましょうかね。
まず私は、何でもかんでも「メンドクサイからレスキューレメディでいいじゃん」(セラピストにあるまじきモノグサ!)を封じます。
身も心も軽やかに物事に取り掛かり、何事にもワクワクした気持ちで対処する自分をシュミレーションします。
(何だか全くの別人のような私ですが……)
自分の能力の限界に恐れず、やるべき事を次々とこなし、短時間で多くの物事をこなす事ができるスタイリッシュ栄太郎をイメージ!!!


ホーンビームは偏っていたエネルギーを均一化させるという性質があるので、能動的なことと受動的なことのバランスをうまくとれるようになりますよ。


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。