--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月28日 (木) | Edit |
月末の朝は弱気な栄太郎です(。-_-。)

何故ならば私の経理のお仕事は月末が一番忙しいからです。
特に2月は日数が少ないんですもの。

やらなくちゃいけないことが大量にありすぎて朝から顔色が悪くなるほどでした。
月末で仕事が忙しくなると言うのに、家事も頑張り過ぎて疲れが取れません。

かなり良くない精神状態!

追い詰められた時こそ全部をキチンとやらなくちゃ気が済まない困った癖が出てきました。
そして、何だか仕事が完璧にできない。
やってるんだけど、自分の満足がいくような仕事のレベルまでいってないような……

ダルいような疲れてるような自信喪失。



こんな時はエルム(サポート)のフラワーレメディです。

エルム(サポート)


このタイプの疲労はホーンビームやオリーブのものとは違うんですよ。

エルムを使用するタイプの人は、その仕事をやり遂げる力はあるのに、ふと自分の肩にかかる責任や仕事を少々重荷に感じてしまいます。
それで落ち込んだり、自分の能力を疑ったり。
ちょっとでも自分を疑うと、負のループに陥り疲れ果ててしまいます。

まあ、でもこのタイプの疲労感は一時的な自信喪失なので疲れも一時的なものです。

エルム(サポート)は効果が早いんですよ。

ほとんどが本人が早く良くなりたいと望んでいるので、心の改善のイメージが既に出来ていて自信を素早く回復してくれます。
一度回復すると、再度落ち込んだりしても前回の経験を糧にして、ほんのちょっとのことじゃヘコタレません。
何故なら客観的に物事を見られるようになっているからです。



「こんな時は!」と言っておきながら、エルムのフラワーレメディが手元にありません。
最悪の月末を送りました

お店にお取り寄せしなくちゃ。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ








こちらのお店で買えます!
スポンサーサイト
2013年02月28日 (木) | Edit |
ハッキリ言って玄米が嫌いな栄太郎です。
白ご飯、最高ヽ(´▽`)/


が、夫が糖尿病なんです。
食後の血糖値が上昇してしまう白ご飯は、家では絶対的に避けねばなりません。
夫は白ご飯が大好きなので特に目に触れぬようにしなければ。
以前、私とケンカしたほどです……

「白米と私、どっちを取るの!?」と。


マイマイ(白米)を取ってたら離婚でした。



毎日、嫌々玄米を食べてる私と夫ですが、ベビー元米を試すことになりました。
IMAG1278.jpg

正直言って、食べる前から…あの玄米特有の味と臭いに怯えていた我ら夫婦。
玄米に変えてから、明らかに食べるコメの量が減ったくらい。


まあ、取り敢えずベビー元米を炊いてみました。
なるべく美味しく食べたいので、「ベビー元米をおいしく、お召し上がりいただくために。」というものを読む。

ベビーと付くけど玄米のくせに【白米モード】で【白米の水加減】で炊けます。

そして、塩と昆布を入れることによって美味しさ倍増。

炊き上がって、お茶碗に盛ったベビー玄米
IMAG1289.jpg

久しぶりに、ご飯をオカワリしました(珍しー(゚o゚;;)

これだけで単独で食べられる!
今まで白ご飯と言えど単独では食べられず、ふりかけをかけたり、おかずが必要だったのですが、これはおかずがいりません。
そのままパクパク食べられちゃいます。

ご飯と一緒に食べるということで、おかずの味を少し濃い目にしてましたが、これなら塩分を抑えられます。


そうそう、あとですね…ビックリなことに玄米特有の臭いがあまり感じられません!
もちもちしてて美味しいと思いました。


ベビー玄米の特徴を 天使のおこめHPから。
(ロゴをクリックするとHPを見ることができます)


「ベビー元米」の特徴 ~一般的な玄米との違い~

①稲穂が熟成する前の、まだ早いうちに刈り取っている。

②早く取り入れた未熟なお米だから青い粒や小さな粒が多い。

③熟成したコメの約半分の大きさで、殻がまだ柔らかく、白米と同じように炊くことができる。

④粒が小さいので、お茶碗一杯の量は通常の玄米の2倍以上ということになる。

⑤特にバランスの良い繊維が多く、腸の蠕動運動が盛んになる。

⑥おかずを増やさない食生活を確立。

⑦玄米特有の臭みがない。

⑧GABA(ギャバ)は発芽玄米に2倍以上、白米の20倍以上。




1袋食べきりました。
食後の血糖値を測定してますが、血糖値は安定しています。
我が家の食卓に上手く取り入れたいと思います。

ベビー元米、美味しい!

天使のおこめHP 


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年02月27日 (水) | Edit |
先日行った方南町のお化け屋敷へ再度行ってきた栄太郎です。
IMAG1500.jpg
二度目の方南町!


今回はオバケンさんが制作したホラーショートムービー第一弾「月一万円のアパート」を、あのお化け屋敷の中で観てきたんです。
untitled_20130225163347.jpg

お化け屋敷の中………そう、あの赤い部屋で……

前回「忘れられた家」のお化け屋敷の体験をして内容を知ってはいるのですが……今回はシネマオバケンのみなので赤い部屋へ行って映画を観るだけなのですが……何故か怖い((((;゚Д゚))))

一歩踏み出した時点で最大MAX警戒して赤い部屋へ行きましたよ(チキンだな、私)。


赤い部屋で仏壇を背にして映画を観ました。
もうこの赤い部屋自体が壁に“たすけて”とか書いてあるし、仏壇があるし、リアル感があるしで怖い。

背後に仏壇っていうプレッシャーをかけられて(夢の中で実家の仏壇から緑の光が漏れ出て怖い目に遭うという夢をよく見るので仏壇が怖い)心臓ドキドキを超えてバクバク状態。
それでも顔に出さず、へっちゃら感を醸し出す栄太郎。


リモコンの再生ボタンを押して「月一万円のアパート」の上映の始まりです。

ちなみに私は、邦画のホラー映画は一切観ません。
身近過ぎてリアルに怖いからです。
夜、眠れなくなってしまう……
でも、洋画のホラー映画(特にゾンビ)は大好物で映画館へ行ってまで観ますよ。


題名からもう出ます!と言ってる内容です。
幽霊の出方って、あんな感じだよなーとか、実家で「ネズミか幽霊か」騒ぎのことを思い出しリアル感でヒヤヒヤゾクゾクでした。

時間にして15分弱くらいでしたが満足です。

赤い部屋から、来た道を戻るのですが………シネマオバケンだけと思って安心してた我ら。
キッチンの前を通り、トイレの前を通り、一階へ降りる階段へ行く寸前に、まさかのお化け出現!



ギャーってビックリさせて頂きました。



でも、そのお化けが「栄太郎、ありがとう!」と言うなんて!!!(゚o゚;;

おかげで恐怖が引っ込みましたよ。
お化けとハグしたい衝動に駆られました。



お化け屋敷から出ると良い物を頂きました。
untitled1_20130225163349.jpg
ありがとうございます。


好きで行ったお化け屋敷……今回はレメディは使いません。
この恐怖はジワジワと楽しむべきなんです。

恐怖を楽しむなんて人間くらいですよね。



オバケンさんは、今回で第1シーズン「忘れられた家」を終了だそうです。
3月は第2シーズンに向けて改装に入りお休み。

オバケン第2シーズン、非常に楽しみです!


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年02月22日 (金) | Edit |
口癖が「メンドクサイ……( ̄◇ ̄;)」な栄太郎です。


体調不良もあるのですが、何となくやる気が出ないんです。
私を含め【何となくやる気が出ない】という人は多いのではないでしょうか。


やらなくちゃと思っていることを後回しにしてしまう状態の人にオススメのレメディはホーンビーム(決意)なのですが、「あーあ、メンドくせっ」という気持ちが癖になっているならば「アグリモニー(本心)」のレメディも使ってみて下さい。

このレメディは、臭いものに蓋しちゃってる人向きです。
うーん、強いて例えて言うなら夏休みの宿題を始業式の前日に泣きながらやるような人向き。

心の中にあるストレスや悩みを他人に隠すのはもちろんのこと、自分自身からも隠して偽りの平和状態を築き根本の問題を見て見ぬフリ。
実際には問題解決や解消になってないので、心の何処かで澱が溜まってストレスを感じてる状態なんです。

それってプラスのエネルギーが奪われ損なわれ 「あーあ、メンドくせっ」が口癖になって出てきてるんですよ。
この状態を更に誤魔化そうとお酒や過食にいってしまうこともありますね。


アグリモニー(本心)


(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

このレメディは、自分で心の中の問題やストレスを気付けるように、その問題を解決する力は自分にあると導いてくれます。
心の開放をサポートする働きをしてくれるレメディです。


私も心を解放し内なる平和を手に入れたいので使ってみようかと思います。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ







2013年02月15日 (金) | Edit |
バレンタインデーはチョコレート好きな私には男女の愛の誓いの日云々じゃなくて【チョコレートのお祭りの日】だと長年決め付けていた栄太郎です。

毎年バレンタインデー近くなると、あらゆるチョコレートのイベントへ行き色々なチョコレートを手に入れ堪能しています(この時期は特にデパートへ行くのが好き)。

普段からチョコレート専門店で、かなりの頻度でチョコレートを買う私ですが、バレンタインデー用のチョコレートは見栄えが良いのと限定なので買うのは必須ですね。

買っても一人で全部食べてしまいます。
バレンタインデーだからと言って誰かにプレゼントしたことはありませんでした。
普段、何気なくチョコレートをプレゼントすることはあってもバレンタインデーに特別な意味を込めてチョコレートをプレゼントすることは…………未だかつてなかった。


そんな私が今年は手作りチョコレートに挑戦。
かなり後ろ向きに挑戦。

だって、世界中のショコラティエの作るチョコレートで舌が肥えきっている私には自分なんかが作るチョコレートを認められるわけないし。

それでも作ったのは……まあ、愛情から?

どっぷりと世の中のバレンタインデー気分に浸りたかったので、こんな自分を変える為にフラワーレメディを使ってみました。
私自身、今回初めて使うレメディです。

ワイルドローズ(情熱)

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)


ワイルドローズは、自分はどうせこの程度なのだと諦めている人のためのフラワーエッセンスです。
人間常に向上心が大切なのに無気力で生きる事に興味がなくなってる生きる屍な人にうってつけ。
物事に抵抗したり、世の中に反逆したり、新しい挑戦をしようとも思わず、今の状態を否定的なまま受け止めてしまってたり。
ワイルドローズは、嫌なことや悲しい出来事があっても、希望を見出し、人生を前向きに生きる活力を取り戻してくれます。
自分の能力を発揮して人生を楽しめるようになります。



しょせん愛情なんて込めてもキモいだけだよねーと言う気持ちを封印!
「私はショコラティエ!」と叫び髪の毛が入らないように髪を結んでから三角巾をしマスクを装着、割烹着を着て、念入りに手指の消毒をしてチョコレートを溶かし始めました。

ずいぶん前から飲んでたけどレメディの効果なんて実際よくわかんないんですよね。
でも、作らなくちゃいけない状況に置かれ、時間もない………もうやるしかないんです。
どうせやるなら気分良く楽しくやって成功させたい。
となると、情熱を目の前のチョコレートに注ぎ込まないとできないから意地でも注ぎ込む私。

私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ、私はショコラティエ……。



トリュフなるものに挑戦しました。
形がまばらになるのが嫌で自分なりに工夫して成型しました。
とっておきのコニャック…デラマン アーリーランデット1973まで注ぎましたよ
よく考えると材料費が大変なことになってるかもしれない……

できあがったのが、これです。
IMAG1263.jpg


1kg近くトリュフを作ってました。
なんたる活力!!!
なんたる集中力!!!
そして、作ってる最中は心なしか楽しかったし。


味は、さすがに有名ショコラティエのトリュフには及びませんが美味しくできました。
使った板チョコとコニャックが結構良いものだから美味しくて当たり前ですけど。

もう一種類、夫の為に作りました。
糖質制限のトリュフです。
カカオ95%の板チョコとエリスリトールを使って。




私はラ・メゾン・デュ・ショコラの好きなものだけを詰め合わせたもの(2段です!)とオランジェットを思う存分堪能しました。
やっぱり美味しい(´∀`)

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。