--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月06日 (月) | Edit |
毎年行ってる癒しフェアへ今年も行ってきた栄太郎です。
CIMG2981.jpg

実は私……かなりの現実主義なので最初に癒しフェアへ行った時はビックリしてました。
真っ昼間から胡散臭いイベントがやってる!と。
(今だに思うんですがね……フラワーレメディのセラピストにあるまじき発言)


今回は、超絶現実主義な私のママストーンにハマってる姪っ子(石標本セットがお気に入り)を連れて来ました。

小学生でストーンにハマってるなんて…この先どうなることやら(´△`)
彼女の今回の目的は大きめの水晶かアメジストかラピスラズリを手に入れる!です。
その為に、100点の答案用紙を10枚貯めてきました。
1枚300円の値段を付けて私が買い取ります。
所持金3000円!!!

真剣になって石を物色する姪っ子。
お隣の駅ではお台場合衆国でワンピースの何かがやってるのに、癒しフェアを取った小学3年生ですよ。



小腹が空いたので、ご飯。
癒しフェアにちなんで健康食が多い。
CIMG2988.jpg
これは「葉っぱご飯」………オーガニック万歳。
モシャモシャ食べてたんですが、草食動物になった気分

食べ終わってからは、色々お試し時間。
結構安いお値段で試すことが出来るので、ここぞとばかりに試しまくります。

ペット連れ可なので、ウロウロしてるとスピッツちゃん達を何頭か見掛けます。
CIMG2992.jpg
どっかで見たことあるなーと思ってたら、あらんままさん達を発見。
カイトちゃんとアンカー君が来てました。

ペットも癒しですからね~。
特に白くてフサフサでモフモフのスピッツは見ても触っても癒しです。
(今の時期、暑苦しいですが)

この【癒し】には、ビューティー・ヘルス・ヒーリング・スクール・スピリチュアル・ヨガ・ストーン・ハワイ・ペット・手作り・フード・カフェ・エコロジー等、色々入ってるわけですよ。
もちろん、フラワーレメディも入ってます。

こーゆーのって信じるも信じないも個人によってじゃないですか。
占いも当たるも八卦当たらぬも八卦なくらいテキトー感満載ですし。

私は頭ごなしに、こーいったものを信じてはいません。
ですが、全否定することもしません。
フラワーレメディに関してもそうです。


癒しフェアに来ると、固定観念でガチガチに固まった思考がほぐれます。
今回はグッドニー・グドナソンさんの講演を聞きました。
アイスランド出身の伝説的サイキックヒーラーです。
エルフとかユニコーンとか言っちゃうあたり…ちょっと……と思っちゃいますが、聞いてると、この世界は一つだけの固定観念が崩れます。
別の次元があってもおかしくないのです。
人間の未知の領域、更なる可能性も何らかの手段で引き出せる時が来るかもしれません。

ガッツリと効果や力が出たりすることは、まだまだないと思いますが、ゼロではないと思います。
全く信じないと、いつまでたってもゼロですが、柔軟な思考になればプラスとして何かが働きやすいと思うんです。

決してゼロではありません。

どうせなら少しでも何らかのパワーを手に入れたいと思いませんか?
私は欲深なので手に入れたいです!

でも、欲にまみれちゃいけません。
常に自分を見つめ、反省し、高めていくことこそが大切だと思います。
とてもシンプルな考えですね。


グッドニー・グドナソンさんの講演は聞いてて面白かったですよ。
奥様との講演だったのですが、パートナーシップのお話でした。
自分の妻や恋人が常にキレイで輝いて女神のようだったら自分にもプラスのエネルギーが流れ込んできて良いものですよね(男性は神GODになれる←飛躍しすぎのような気がしますが)という感じでしたが、これは夫を連れて行きたかったです!
私も歳を取っても常に身綺麗にしていようと誓いました。

なので、私の月々の美容品代のことは何も言わないでー( ´∀`)


姪っ子は、とうとう自分だけのストーンを見付けたようです。
左手をかざしてビリビリと熱くなる直径5,6cmくらいのアメジストを探し出しました。
ちょと予算オーバーでしたが。


ママは気功が効いたそうで、「整体ばかりじゃなくて気功もいいかも」と新たな腰痛治療に目覚めてました

私は占いを。
自分のことはよくわかっています。
でも、自分を戒める為と期間の割り出しの為に占ってもらいました。
今月結婚して1年になるのですが夫とのことを……結婚生活のことと、夫の糖尿病に関してです。
結婚して、発症して9年何とか地道に頑張れば共に超えることが出来ますよと。

あと8年です。

この具体的な数字の信ぴょう性なんて、実は大したことないんですが、私には励みになります。

何でもポジティブに。
夫の糖尿病も定期検診は毎月欠かさずですが、ネガティブに捉えません。
自律神経失調症気味でもある夫なので、私のフラワーレメディの良い実験…えーっとお勉強にもなりますし、糖質を気にしてお料理を作ることはダイエットにも繋がるし健康にもなれるので苦じゃないです。

そんな夫へお土産で水晶のブレスレットを。
CIMG3001.jpg

私はダマスクローズのバスソルトとバラジャムとアメジストのブレスレット。
CIMG3011.jpg

癒しフェアは自分を見つめ直せて、大切な人のことも改めて考えられるイベントでした。
そして、フラワーレメディのことも……もっと花の持つエネルギーのことを考えてみようかと思った1日でした。


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

