--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月08日 (水) | Edit |
美味しいものに目がない栄太郎ですヽ(´▽`)/。

一人でもフラリとお店に入ってパクパク食べちゃいます。
先日は一人オイスターバーをやってみました!

パスタを食べるつもりが牡蠣を見た途端…もう牡蠣に夢中。
オイスターバーの前で足が動かなくなってしまい……気付いたら岩牡蠣を食べていたってわけです。
(牡蠣、大好き!)

IMAG0155.jpg
岩牡蠣6ピースの他にシュリンプや牡蠣のリゾット等を食べて心もお腹も満足って感じでした。


この後あまり日を置かずに、目白でムール貝を食べました。
だって目白スペインバルさんから衝撃の連絡が入ったんですもの!!!

『本日、フランス・モンサンミッシェル産の最高級ムール貝が空輸で届きました。』と。

こ、これは行かねばなりません!
と言う訳で、食べてきました……ジャーンっ!
画像向かって左下辺りの小粒のムール貝がモンサンミッシェル産です。
大きい方は日本の三重県産のムール貝。
IMAG0160.jpg

MIXで作ってもらいました~(´▽`)

もちろん一人スペインバル。
他にもマッシュルームの陶板焼きにイベリコ黒豚のチョリソとサラミの盛り合わせやパエリアも頂きました。

かなりお腹いっぱいで自転車こいで帰りましたよ。
自転車こいだから大丈夫かなーっと思いたいところですが……先々月からの美食の日々。

私の体重は2キロくらい増えてました


私、今までダイエットというダイエットをしたことありません。
好きな時に好きなものを好きなだけ食べるという欲望のままに生きてきました。
もともと胃が悪いので全く食べられない時期もあって、ひと月で考えるとプラスマイナスゼロになってたんですよ。

ダイエットかー……うーん(。-_-。)
意志薄弱なので我慢なんてできません。
こーなったら食べ過ぎ飲みすぎ防止のレメディです!!!

ダイエットも人それぞれ。
影響を及ぼす感情の違いによって選ぶバッチフラワーレメディは違ってきます。
今の自分の感情や状態に一番近いと思われるものを選びましょう。

今回、私は複数のバッチフラワーレメディを選んでみました。

「お家にこのレメディあったかしら…」と、ゴソゴソ。
ないレメディもあるので、あるもので組み合わせてみますよ。

手元にないレメディは
 バッチフラワー正規取扱店で注文です。
(バナーをクリックすると注文できます)


・アグリモニー(本心) 食べ過ぎ飲みすぎの事実から目を逸らしちゃうので

・ゴース(希望) 無駄かもとダイエットを拒否ってるので

・チェリープラム(自制心) 食欲コントロールに



「今日は…まっ、いっかー。」とか「明日からダイエット。」とか「今日まで食べちゃうよ!」の先延ばしする私には、まずは、、、
ホーンビーム(決意)のフラワーレメディが必要なんですがね。


これさえあれば意欲を持って前向きにダイエットに取り組めるんだけどなー。
(それだけじゃダメですよ……心の改善イメージを忘れてます!)


フラワーレメディをダイエットに積極的に取り入れてみて下さいね。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

