--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月20日 (木) | Edit |
天候が荒れてカミナリが鳴り始めると、世界滅亡妄想が脳内で始まって何かつぶやきたくなる栄太郎です。
そんなことよりも、愛犬チェリックのカミナリ恐怖症の心配をしろよ!ですよね。


まあ、そんな妄想ができるってことは余裕があるってことです。
実はチェリックのカミナリ恐怖症が、かなり改善されてきてまして……中途報告です!

今年の6月からチェリックに対してフラワーレメディを使ってきました。
『カミナリが怖いの』←以前の記事です


カミナリが鳴り始める前辺りから、ウロウロし始める。
          ↓
普段はとっても大人し……怠惰な犬で寝てばかりいるのに珍しいくらいウロウロ、ウロウロと歩き回る。
          ↓
そのうちゴロゴロビッカーンっ!!!となるとブルブル震えて、大量の涎を流しながら頭隠して尻隠さず状態で
何処かに潜り込む。
CIMG3490.jpg
こんな風に


そんなにブルブル震えてないで、
「土砂降りでも外へ出て駆け回ろうぜ!万が一、チェーンチョークにカミナリが落ちても悔いなし!」
っていうような犬になって欲しいものです。


本格的にカミナリに対する恐怖を取り除く気満々の私でしたので、チェリックの症状に効きそうなレメディを全て注ぎ込んでトリートメントボトルを作りました。

(画像をクリックするとレメディ携帯グッヅを見ることができます)



***************ボトル貼付用ラベル詳細***************

 名称(name):『サンダー・エクスティンクション』

 調合したレメディ(Contents):

      ・アスペン(安らぎ)
     ・スターオブベツレヘム(癒し)
     ・ミムラス(勇気)
     ・ロックローズ(克服)


 日付(Date):2012年6月13日~

 使用者(Use by):チェリック
*******************************************************

これを季節の変わり目で雷雨が起こりやすい9月に向けて、8月から毎日コツコツと飲ませていました。
(たまに忘れちゃう時もありましたがねー

もちろん雷雨前にチェリックの側に居られる時はレスキュークリームで耳をマッサージしながら話しかけてあげたり作ったトリートメントボトル『サンダー・エクスティンクション』を手のひらにスプレーして、チェリックの身体をマッサージするように撫でてあげました。

そして「【勇気】とは【怖さ】を知ることッ!!恐怖を我が物とすることじゃあッ!byツェペリ」と陽気な感じで励まして、チェリックの大好物のサーモンをチラつかせたり。


フラワーレメディでマイナス感情を取り除き、飼い主の大いなる愛で包みこみ安心感を与え、トドメで大好物をチラつかせれば「カミナリが鳴ってる時って結構楽しくね?」ってなるみたいです。

CIMG3469.jpg

今のところ、近所に落ちるようなカミナリが鳴ってないので、どのレベルまで改善されているのかイマイチわからないのですが、ピカピカゴロゴロ程度のカミナリでしたら震えたり脅えたり涎を垂らしたり怖がらなくなりました。


試される飼い主さんがいらっしゃいましたら、是非とも効果のほどを教えて頂きたいものです。
どうぞ宜しくお願いします。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

