--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月22日 (金) | Edit |
口癖が「メンドクサイ……( ̄◇ ̄;)」な栄太郎です。


体調不良もあるのですが、何となくやる気が出ないんです。
私を含め【何となくやる気が出ない】という人は多いのではないでしょうか。


やらなくちゃと思っていることを後回しにしてしまう状態の人にオススメのレメディはホーンビーム(決意)なのですが、「あーあ、メンドくせっ」という気持ちが癖になっているならば「アグリモニー(本心)」のレメディも使ってみて下さい。

このレメディは、臭いものに蓋しちゃってる人向きです。
うーん、強いて例えて言うなら夏休みの宿題を始業式の前日に泣きながらやるような人向き。

心の中にあるストレスや悩みを他人に隠すのはもちろんのこと、自分自身からも隠して偽りの平和状態を築き根本の問題を見て見ぬフリ。
実際には問題解決や解消になってないので、心の何処かで澱が溜まってストレスを感じてる状態なんです。

それってプラスのエネルギーが奪われ損なわれ 「あーあ、メンドくせっ」が口癖になって出てきてるんですよ。
この状態を更に誤魔化そうとお酒や過食にいってしまうこともありますね。


アグリモニー(本心)


(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

このレメディは、自分で心の中の問題やストレスを気付けるように、その問題を解決する力は自分にあると導いてくれます。
心の開放をサポートする働きをしてくれるレメディです。


私も心を解放し内なる平和を手に入れたいので使ってみようかと思います。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

