--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月11日 (月) | Edit |
お祭り好きな栄太郎です。
CIMG0708.jpg

6月9日、10日は【鳥越まつり】でした。


鳥越神社の例大祭は毎年6月の9日に近い土日に行われる事になっています。
その頃は梅雨入りの時期と重なるので大抵雨に降られることに。
私はお祭りの時期になると、そろそろ梅雨だなと季節を感じるものです。

p1.jpg

鳥越神社の宮神輿は「一千貫」と称し、都内随一の大きさを誇っています。
日曜日には、この神輿を氏子たちが担ぎ、町内を練り歩き、夕刻には神輿の弓張提灯と町会の高張提灯に火が入ると、祭りは最高潮を迎えます。
この宮入道中は「鳥越の夜祭り」と言われています。

今年は、お祭りの他に友人のお誕生日会だったので友人達に鳥越を案内がてら、いつものバーで飲んで、屋台で買い食いして、そのままお誕生日会で飲んで騒いでの日曜日でした。
下駄で走り込み終電ギリギリ間に合っても帰宅は日付が変わってからでした……。

なので月曜日の今日は……かなりお疲れ。
(あれだけ飲んで騒いで慣れない浴衣を着ての1日を過ごせば誰だってね)
こんな時は、朝からフラワーレメディを2滴。


迷わず今日のレメディはこれに決まり!
【オリーブ(元気・活力)】

olive.jpg
(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

間もなく午前中のお仕事が終わろうとしてますが、オリーブのレメディで疲労が軽くなったような気がするし、エネルギーもちょこっと補給されて頑張れてます。

栄養ドリンクをガブガブ飲むよりもフラワーレメディの方が安心安全。
自己回復の手助けをしてくれるので、自分の体力の底上げにも繋がりますね。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

