--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月02日 (木) | Edit |
犬のカフェマナーデビューに付き合ってきた栄太郎です。
友人のLufa mamに未去勢の♂犬が必要とのことで、定春を連れて田園調布のDeco’s Dog Cafeさんへ行ってきました。
CIMG2647.jpg

炎天下の中、犬を連れ回すなんて!
と思われますが犬を乗せて移動するカートの中は保冷剤を敷いてあるので中は冷え冷え。
反対に私の方が貧血で途中下車するほど超絶具合が悪くなったのですが、復帰次第カフェへ向かいました。


カフェにいたのは、ラッシュ君・リエルちゃん・豆蔵君(年齢順)。
page.jpg
今回はラッシュ君のカフェマナーデビューです。


私と定春がカフェに入って同じ席に付いた瞬間、ラッシュ君のカフェマナーレッスン難易度上昇(´△`)ヒエー

クリアする課題はこれ……「知らない犬と同席」「挨拶なし」「未去勢の♂同士で問題なく過ごす」


ちなみに定春が呼ばれたのは、許可なく吠えない・♂♀去勢の有無に関わらず誰でも遊びに誘えるフレンドリーさを買われてです。
あと、ラッシュ君よりも年上ってことで。


飼い主達も犬達も、ほぼ「はじめまして」の状態。
でも、犬同士の挨拶なんて後回し。

だって私、貧血で血が足りないし、朝ご飯もお昼ご飯も食べてなくてお腹空いてるしで、取り敢えずご飯!が先。


皆、大人しく人間の足元にステイ(伏せて待て)。
ドッグカフェだからって、犬を優先するんじゃないんです。
犬はついでですよ。


私は、手ごねチーズハンバーグをガツガツと頂きました。
CIMG2578.jpg
美味しーヾ(*´∀`*)ノ
挽肉料理って、後から胃もたれするのですが、ここのは大丈夫。

デザートも美味しかったです。
CIMG2601.jpg
これはLufa mamがペロリと食べたマンゴーパフェ。

CIMG2618.jpg
私は、こっち。
バナナとベリーのパンケーキ。


私の胃袋が落ち着く頃、ようやく定春解放。
「よおっ、リエル!」やら「君は誰?豆蔵って言うの?ボクは定春…遊ぼ!ねえ遊ぼうよ!」と、どんどん仕掛けていきます。

ラッシュのことは、少し離れた場所から「君は誰?遊ばないのー?」と挑発だか遊びだかに誘ってました。

犬たちの詳細についてはLufa mamのBlogで。
(文字をクリックすると見られますよ~)


さて、私はと言うと、せっかくなので、その場に応じたレメディのことを考えてました。
個人にとか、その犬にではなくて、その状況前に与えておくと良いレメディとして。
予防レメディですかね。

ドッグカフェは犬達にとって慣れない場所・知らない犬・飼い主からの理不尽な要求に耐えねばなりません。

レスキューペット(画像をクリックすると詳細が出ます)

これ以外で与えるとしたら、これらを選びます。

・ウォルナット(平常心)

・アスペン(安らぎ)

・レッドチェストナット(安心感)

・バーベイン(くつろぎ)



レメディを使用する際は心の改善のイメージが大切です

愛犬にレメディを使用したからと言って与えっぱなしではなく、飼い主さん自身も心の改善のイメージをしましょう。

彼らは大好きな飼い主さんの心のイメージを誰よりも受け取ります。

愛犬とのコミュニケーションの最到達地は阿吽(あうん)の呼吸ではないでしょうか。

一種のテレパシーみたいなものですね。

この際ですから、愛犬と同じレメディを飼い主さんも飲んじゃうのも良いかもしれません。


犬に訓練を入れたからと言って、何でもかんでも犬が言う事を聞くとは限りませんよ。
彼らは物ではないからです(私自身、耳が痛いです…(→o←)ゞ)
少なからず感情があります。
レメディは感情に働きますから、愛犬の気持ちを慮りながらレメディを使用し、より良いコミュニケーションを取りながら躾や訓練を入れていくことをオススメします。


集合写真。
CIMG2640.jpg


お土産頂きました~(*^ω^*)ありがとう!
CIMG2684.jpg


カステラ、美味しかったです……カステラに目が釘付け!
CIMG2696.jpg
あっ、犬用じゃなくて人間用なのに、あげてるのバレちゃった(;´∀`)エヘッ

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

