--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月02日 (土) | Edit |
テレビを観ながらソファーで寝ちゃった栄太郎です。
(タイガーマスクにジョジョ、まおゆうくらいまではちゃんと観てたけど、そのあとが怪しい…キッズステーションにチャンネルを変えた時点で力尽きたような)
……おはようございます(=_=)


穏やかな休日の午前中。

犬達はジャレています。
IMAG1384.jpg
楽しそうにジャレてます。
IMAG1399.jpg
仲良しです。
IMAG1427.jpg


元気な犬達と裏腹に……体が痛い栄太郎
ちゃんとベッドで寝なかったからですね。

今日はイベントあるし急な整体の予約は取れないし………自分でマッサージするしかない!

のんびりできる休日の午前中なので、ちょと贅沢にアルビオンのハーバルオイルにイエロージンジャー(リラックス)のフラワーエッセンスを加えてマッサージ開始。


イエロージンジャーのフラワーエッセンス???

これは、ハワイアンレインフォレストナチュラルズのフラワーエッセンスなのです!

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)

28ml入ってて、ラベルがカワイイ((๑→ܫ←๑))

癒しを与えるパワースポットとしても知られるハワイ島で作られたフラワーエッセンス。
ハワイ島の神聖なエネルギーが保たれた「鎮守の森」に野生で育つ花から一つ一つ丁寧に作られています。
このフラワーエッセンスは、過去に受けた傷やトラウマ、執着にとらわれたり、さきのことを心配したりなどの揺れ動く感情や意識を「今ここ」に導いてくれます。
そして調和のとれたあるべき状態へと整えていくことがコンセプト。
9本で全ての感情をカバーするようにデザインされたこのエッセンスは、一度使うと虜になるほどの人気ブランドです。

私も使用してますが、既に虜になってます。




今日使用したのは、、、

イエロージンジャー(リラックス)

(画像をクリックすると詳細を見ることができます)


精神的なストレスも優しく解放してくれるフラワーエッセンスですが、肉体的な筋肉のコリや緊張もやわらげてくれます。
ホっと一息リラックスできますよ。
このフラワーエッセンスを飲んで、マッサージオイルやローションに混ぜて使えば、とってもリラックスできて良い気持ちになれます。


夫は食器を洗ってくれるし買い物へも行ってくれるし、今日の休日の午前中はのんびり過ごしました。
夕方からはお出掛けです。


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年03月01日 (金) | Edit |
とうとうこの日が……朝から暗い栄太郎です(つд⊂)

今日は4年間一緒に働いてきたOさんが出産の為、会社を辞めてしまいます。
Oさんは、ちょと変わった環境の我が社でも適応して物事をズバズバ言い、楽しく働いてくれました。
素直に仕事を吸収し、字が綺麗で読みやすく、明るくサッパリした性格でノリが良いのでホントに楽しい人だったなー。

面接から私が関わり、試し、一から事務仕事を教え込んだので、私にとっては特別思い入れのある人です。

そんなOさんが今日で辞めてしまう……心にポッかり穴が開いてしまいそう。
寂しいです。

来るべきお別れの瞬間に動揺して泣いてしまわないように昨夜はトリートメントボトルを作っていました。


(画像をクリックするとトリートメントボトルの詳細を見ることができます)


*****************ボトル貼付用ラベル詳細*****************

 名称(name):『レジェンドオブOさん』

 調合したレメディ(Contents):
       ・レスキューレメディ
      ・パイン(許し)
      ・ハニーサックル(今この時)
       ・ウォルナット(平常心)

 
 日付(Date):2013年2月28日~

 使用者(Use by):栄太郎
*********************************************************

しばらくの間、飲んでいようと思います。

長い期間で考えると、別れの悲しみさえも心の成長をとげる為に必要なことかもしれません。
だから、楽しく共に働いた日々を与えてくれたOさんに精一杯の感謝の気持ちを…。

ありがとう。



♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年02月28日 (木) | Edit |
月末の朝は弱気な栄太郎です(。-_-。)

何故ならば私の経理のお仕事は月末が一番忙しいからです。
特に2月は日数が少ないんですもの。

やらなくちゃいけないことが大量にありすぎて朝から顔色が悪くなるほどでした。
月末で仕事が忙しくなると言うのに、家事も頑張り過ぎて疲れが取れません。

かなり良くない精神状態!

追い詰められた時こそ全部をキチンとやらなくちゃ気が済まない困った癖が出てきました。
そして、何だか仕事が完璧にできない。
やってるんだけど、自分の満足がいくような仕事のレベルまでいってないような……

ダルいような疲れてるような自信喪失。



こんな時はエルム(サポート)のフラワーレメディです。

エルム(サポート)


このタイプの疲労はホーンビームやオリーブのものとは違うんですよ。

エルムを使用するタイプの人は、その仕事をやり遂げる力はあるのに、ふと自分の肩にかかる責任や仕事を少々重荷に感じてしまいます。
それで落ち込んだり、自分の能力を疑ったり。
ちょっとでも自分を疑うと、負のループに陥り疲れ果ててしまいます。

まあ、でもこのタイプの疲労感は一時的な自信喪失なので疲れも一時的なものです。

エルム(サポート)は効果が早いんですよ。

ほとんどが本人が早く良くなりたいと望んでいるので、心の改善のイメージが既に出来ていて自信を素早く回復してくれます。
一度回復すると、再度落ち込んだりしても前回の経験を糧にして、ほんのちょっとのことじゃヘコタレません。
何故なら客観的に物事を見られるようになっているからです。



「こんな時は!」と言っておきながら、エルムのフラワーレメディが手元にありません。
最悪の月末を送りました

お店にお取り寄せしなくちゃ。

♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ








こちらのお店で買えます!
2013年02月28日 (木) | Edit |
ハッキリ言って玄米が嫌いな栄太郎です。
白ご飯、最高ヽ(´▽`)/


が、夫が糖尿病なんです。
食後の血糖値が上昇してしまう白ご飯は、家では絶対的に避けねばなりません。
夫は白ご飯が大好きなので特に目に触れぬようにしなければ。
以前、私とケンカしたほどです……

「白米と私、どっちを取るの!?」と。


マイマイ(白米)を取ってたら離婚でした。



毎日、嫌々玄米を食べてる私と夫ですが、ベビー元米を試すことになりました。
IMAG1278.jpg

正直言って、食べる前から…あの玄米特有の味と臭いに怯えていた我ら夫婦。
玄米に変えてから、明らかに食べるコメの量が減ったくらい。


まあ、取り敢えずベビー元米を炊いてみました。
なるべく美味しく食べたいので、「ベビー元米をおいしく、お召し上がりいただくために。」というものを読む。

ベビーと付くけど玄米のくせに【白米モード】で【白米の水加減】で炊けます。

そして、塩と昆布を入れることによって美味しさ倍増。

炊き上がって、お茶碗に盛ったベビー玄米
IMAG1289.jpg

久しぶりに、ご飯をオカワリしました(珍しー(゚o゚;;)

これだけで単独で食べられる!
今まで白ご飯と言えど単独では食べられず、ふりかけをかけたり、おかずが必要だったのですが、これはおかずがいりません。
そのままパクパク食べられちゃいます。

ご飯と一緒に食べるということで、おかずの味を少し濃い目にしてましたが、これなら塩分を抑えられます。


そうそう、あとですね…ビックリなことに玄米特有の臭いがあまり感じられません!
もちもちしてて美味しいと思いました。


ベビー玄米の特徴を 天使のおこめHPから。
(ロゴをクリックするとHPを見ることができます)


「ベビー元米」の特徴 ~一般的な玄米との違い~

①稲穂が熟成する前の、まだ早いうちに刈り取っている。

②早く取り入れた未熟なお米だから青い粒や小さな粒が多い。

③熟成したコメの約半分の大きさで、殻がまだ柔らかく、白米と同じように炊くことができる。

④粒が小さいので、お茶碗一杯の量は通常の玄米の2倍以上ということになる。

⑤特にバランスの良い繊維が多く、腸の蠕動運動が盛んになる。

⑥おかずを増やさない食生活を確立。

⑦玄米特有の臭みがない。

⑧GABA(ギャバ)は発芽玄米に2倍以上、白米の20倍以上。




1袋食べきりました。
食後の血糖値を測定してますが、血糖値は安定しています。
我が家の食卓に上手く取り入れたいと思います。

ベビー元米、美味しい!

天使のおこめHP 


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ





2013年02月27日 (水) | Edit |
先日行った方南町のお化け屋敷へ再度行ってきた栄太郎です。
IMAG1500.jpg
二度目の方南町!


今回はオバケンさんが制作したホラーショートムービー第一弾「月一万円のアパート」を、あのお化け屋敷の中で観てきたんです。
untitled_20130225163347.jpg

お化け屋敷の中………そう、あの赤い部屋で……

前回「忘れられた家」のお化け屋敷の体験をして内容を知ってはいるのですが……今回はシネマオバケンのみなので赤い部屋へ行って映画を観るだけなのですが……何故か怖い((((;゚Д゚))))

一歩踏み出した時点で最大MAX警戒して赤い部屋へ行きましたよ(チキンだな、私)。


赤い部屋で仏壇を背にして映画を観ました。
もうこの赤い部屋自体が壁に“たすけて”とか書いてあるし、仏壇があるし、リアル感があるしで怖い。

背後に仏壇っていうプレッシャーをかけられて(夢の中で実家の仏壇から緑の光が漏れ出て怖い目に遭うという夢をよく見るので仏壇が怖い)心臓ドキドキを超えてバクバク状態。
それでも顔に出さず、へっちゃら感を醸し出す栄太郎。


リモコンの再生ボタンを押して「月一万円のアパート」の上映の始まりです。

ちなみに私は、邦画のホラー映画は一切観ません。
身近過ぎてリアルに怖いからです。
夜、眠れなくなってしまう……
でも、洋画のホラー映画(特にゾンビ)は大好物で映画館へ行ってまで観ますよ。


題名からもう出ます!と言ってる内容です。
幽霊の出方って、あんな感じだよなーとか、実家で「ネズミか幽霊か」騒ぎのことを思い出しリアル感でヒヤヒヤゾクゾクでした。

時間にして15分弱くらいでしたが満足です。

赤い部屋から、来た道を戻るのですが………シネマオバケンだけと思って安心してた我ら。
キッチンの前を通り、トイレの前を通り、一階へ降りる階段へ行く寸前に、まさかのお化け出現!



ギャーってビックリさせて頂きました。



でも、そのお化けが「栄太郎、ありがとう!」と言うなんて!!!(゚o゚;;

おかげで恐怖が引っ込みましたよ。
お化けとハグしたい衝動に駆られました。



お化け屋敷から出ると良い物を頂きました。
untitled1_20130225163349.jpg
ありがとうございます。


好きで行ったお化け屋敷……今回はレメディは使いません。
この恐怖はジワジワと楽しむべきなんです。

恐怖を楽しむなんて人間くらいですよね。



オバケンさんは、今回で第1シーズン「忘れられた家」を終了だそうです。
3月は第2シーズンに向けて改装に入りお休み。

オバケン第2シーズン、非常に楽しみです!


♪良かったら押して下さい♪
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ






